2013年8月2日金曜日

乾燥機の節電アドバイス(*゚▽゚*)

みなさん、こんにちは「ツナグンレッド」で御座いますm(_ _)m


毎日、ジメジメした日が続きますね。
東北の梅雨は、いつ開けるのでしょうか?
洗濯物も乾かず乾燥機はフル稼働ではないでしょうか?
そこで、ワンポイントアドバイス!!


①深夜電力を有効に使いましょう!
  電力契約を確認して、深夜電力が何時から何時まで有効なのか確認をして、乾燥機を使用しま  しょう。
  安い電気を使用する方が絶対お得!!

②乾燥機に洗濯物を入れすぎないで!
  一気に乾かしたい気持ちはわかりますが、乾燥機の入れすぎは乾燥する能力を低下させてしま  います。
  乾燥機に乾燥機の使用時はこのラインでと表示があるはずです。
  乾燥機を使用する前に確認をしましょう。

③除湿機を使用して乾燥させましょう!
  できるだけ狭いお部屋などに、除湿機をかけて洗濯物を乾かしましょう。
  (注意!洗濯物はちゃんと脱水して下さい、機器に水が垂れると火災の原因になります)
  薄手の衣類は乾きますよ!
  除湿している部屋のドアを開けっ放しにしないで下さいね(>_<)


太陽光発電も長引く梅雨の為、日射が少ないので発電が低い状態が続きます。
多く売電をできるように、日頃の節電と電気を賢く使い、ジメジメした梅雨を乗り切りましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿