2015年3月11日水曜日

住宅用太陽光は来年も熱いですよ!

皆さんこんにちは!


今日は3月11日・・・

東日本大震災から4年が過ぎました。

あの日を思い出すように、今日の宮城は雪。
当時、私も津波から逃げまどい真っ暗な街を見て、いったい日本はどうなるのかと不安になったあの日を思い出します。

今日は雪が降っていますが街には灯りが灯っています。

灯りのありがたさを改めて感じますね。
東北は一歩づつ復興に向かって進んでるんですね。



さてさて!
弊社は先月に行われました、東京ビックサイトで開催された第5回国際スマートグリットEXPOに行ってまいりました。
社長は毎年、招待で見学に行っていましたが、今年は各部門の責任者も同行させて頂きました。



会場は人の多さでビックリ!
(しかし社長は去年より人が少ないって言ってましたが)
太陽光メーカーから架台メーカーそして蓄電関連のブースまで出店しておりました。

産業用太陽光は平成27年の売電単価が下がる事がほぼ確定となっている為、住宅用太陽光にスイッチしたメーカーさんが多かったです。
弊社は、住宅用に力を入れていたので興味深々(^0_0^)


そんな中でも、私が注目した太陽光メーカーがありました。
 それは長州産業です!!

太陽光と蓄電の一体型商品で蓄電システムがめちゃくちゃコンパクト!
室内置きタイプの為、積雪地でも設置可能!
これだけコンパクトなら室内でもいいですよね。
コンパクトなのに容量は6.4kwなんです。
今年はモジュールのワット数も上がった新商品も発売予定で長州産業から目が離せません!!



パワーコンディショナーは太陽光と蓄電共有型



0 件のコメント:

コメントを投稿