昨日、東北地方の梅雨明けが発表されました!!!
待ちに待った「夏」ですね!
さて今日は太陽光発電に関するお知らせです。
現在、住宅用太陽光発電は固定買取制度が開始されて以降、年々買取価格が下がって来ています。
高価な太陽光発電の導入を推進するために、国の政策で行われて来たのですが、太陽光発電の購入価格も当初より格段に安くなっているのも事実です。
早い話が、売電単価は下がっているものの、初期投資の設置費用は下がっていてお客様の費用対効果は上がっているんです。
費用対効果が上がっている理由はもう一つあります。
太陽光パネルの発電量(電気を生み出す力)が上がっているのです!(^^)!
少ない枚数でも十分な発電力!
初期投資も下がりますよね!
売電単価が下がると太陽光のメリットは無いという話をよく耳にします。
太陽光発電を導入する最大のメリットは電力会社から電気を買う率を下げる事により光熱費を安くすることが最大のメリットなんです。
現在、電気料金は上がり始め電気を買うより使うことでメリットを最大限生かすことが大切なんです。
しかし、太陽光は太陽の出ている時しか発電をしません。。。
そこで、日中発電した電気を貯めて更な余った電気は売電し、夜の電気を賄うことが大切なんです。
そうです!
蓄電池システムです!!!
創蓄連携システムとは、太陽光発電と蓄電池をセットにした商品です。
太陽光発電を導入されていないお客様は絶対に創蓄連携をお勧めします。
それでは、パナソニックの商品案内の動画をご覧ください!
創蓄連携システムって高いでしょ?
なんと!
月々のお支払いは約20000円から開始する事も可能なんです!
(クレジット会社のソーラーローンを使用した場合)
太陽光発電を取り扱う各メーカーから創蓄連携システムは販売されております。
自然エネルギーを最大限活用して光熱費削減しませんか?
エネルギーの自給自足も夢じゃない!!!
商品のお問い合わせは
0 件のコメント:
コメントを投稿